綺麗なおばあちゃんになりたい 

12来月72歳になる私の母は、若い頃からとても肌が綺麗で、いつも10歳くらい若く見られます。肌にはシミもしわもとても少ないです。
母の毎日のスキンケアは、コールドクリームでお化粧を落として、洗顔は時間をかけてすすぎ、パックしてから鉢植えのアロエをもいで顔に塗ります。
普段使っている化粧品は近所のスーパーやドラッグストアで購入。外出するときはどんなに近い所でも、必ずお化粧します。

食生活は油っこいものや焼き肉など嫌いで食べません。好きな食べ物は、焼き魚とフルーツと野菜です。
3時のおやつはお団子やおせんべい。ごくたまにですがショートケーキを食べます。
飲み物は真夏でも温かいお茶だけで、ジュース、炭酸飲料やコーヒーは飲みません。勿論煙草とお酒は飲みません。
夜の9時か10時には眠り、朝起きるのは5時。
自営業で今でもバリバリ働いています。そして私が一番羨ましく思うところは、母は脱毛したわけではないのに、足と腕とうなじにムダ毛がほとんどないのです。

本当に何もしていないのにつるっつるなのです!悲しい事に私は父親に似てしまったようで、身体全体が毛深いです。
私は顔には吹き出物が多く、最近はしみやしわも気になります。
全体的に顔色が暗く老けて見られます。でも私も母のように綺麗なおばあちゃんになりたいのです。とりあえず、食生活を改善することから始めました。大好きだった甘い物油っこい物は控えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です